40代独身女性の一人暮らし生活苦を救う方法

スキル、経験はある。o0283042412637812035.jpg

ブランクは3年。

年齢は40歳を超えた。

もう一度働きに出よう!そう思ったが時すでに遅し、キャリアがあっても正社員になれない。

そんな40代独身女性生活苦に陥る現象が最近問題になっています。

40代女性独身なのに生活苦?

40代で独身。

一昔まえならば、独身貴族と呼ばれていたでしょうか?

しかし、現代の独身者の生活はそう甘くないようです。

独身なので長く続けられる仕事をと、ずっと正社員で頑張って来たが、不景気で会社がなくなりその後は派遣OLをしてきたAさん。

しかし女性特有の病気にかかり手術をすることになり退社。

それが、こんな結末になるなんて、その時は思いもしなかったそうです。

体調が回復してきたのでそろそろ再就職をと、ネットの求人サイトで求人を探すものの、どれも年齢が29歳までとか35歳まで。

ハローワークの求人も年齢で応募すら出来なかったり、グレーゾーンの会社が多く絶望的な状況だったそうです。

時給パートでも働こうとしましたが、一人暮らしにはとても苦しい生活だったそうです。

年齢のせいでキャリアが役に立たないなど、若い頃は思いもしなかったと言うAさん。

しかし、働かなくては独身一人暮らしの生活はやっていけない。

そんな光熱費すら払えず生活苦だったAさんがあることを境に独身貴族生活を送ることに!

Aさんが出会った独身貴族生活を送る方法とは↓↓↓

毎日がロングバケーション!40代独身女性の一人暮らし生活苦を救った方法