副業の家事代行―収入以外に得ることができるものとは!?

掃除をする笑顔の女性家事代行は女性の方に人気でかつ花嫁修業にもなるとの話です。

副業で家事代行という仕事があるようですね。

仕事内容は普通に家で掃除しているときの延長戦で、それを他人さんの家でもすうするといった感じです。

家事代行は一般的な仕事と違い、掃除するための研修などはなく派遣会社に登録するだけで始められるようですね。

家事代行の仕事内容は簡単なようですが、神経を使うとも聞いています。

掃除といってもお金が発生するのと、掃除の時間は2時間等、時間が決まっているとのこと。

浴槽や水周りの掃除は水滴が完全に取れてから仕事が完了になるそうですね。

ですので、ただやみくもに掃除するのではなく、要領よく仕事をするのが効率がいいとか。

でもお金ももらえて段取り力がつく副業と考えたらけっこういい仕事ですよね。

それに家事代行は自分の空いた時間、出勤時間前、帰宅前にできると非常に時間に融通がきくようです。

シフト制で決まっているのですかな。

気になる時給の方は1500円~2000円ぐらい。

1日3時間で月20日入ると12万ほどになりますので、副業として稼げる仕事になりますね。

家事代行は男性はできないんでしょうかねぇ?

いや、男性の場合はハウスクリーニングなどそっちの分類に入りそうですね。

毎月の残業代を副業で稼ぐ方法とは!?