専業主婦のお仕事再開、ハードルの高さは貴方次第!

専業主婦仕事再開するにあたっての不安3大不安要

・ブランク
・スキルがない
・年齢

だそうです。

o0283042412637812035

お仕事を再開しようと思う専業主婦にとって、この3大不安要素はやはりお仕事再開に不利になるのでしょうか?

もし専業主婦が、子育てが一段落してから、お仕事再開を望むのであれば、少なくともブランクが10年くらいになるでしょうか?

ある派遣会社の登録条件では「ブランク1年以上の人の登録は不可」だそうです。

たった1年のブランクで登録すら出来ないとなると、ブランク10年選手の専業主婦にとって、お仕事再開の現実はかなり非現実的のようです。

やはり派遣スタッフになるためには、経験や高度なスキルが重要なようです。

もしも退職以前並みの職に就こうと思うのであれば、普段から家計簿をエクセルでつけるなど、仕事の「勘」を早く取り戻しておく事が、お仕事再開の近道なのではないでしょうか?

しかし、主婦業もなかなか忙しいお仕事です。

もしも、今貴方が家事と仕事との両立に少しでも不安があるようでしたら、在宅のお仕事をしてみませんか?

会社に勤めなくても、主婦が十分に稼げる在宅ワークも存在します。

興味を持った貴方は下記をクリック!

↓↓↓

どうせ在宅で稼ぐなら、権利収入型ビジネスにしませんか?