金持ち父さんだけがもつ資産!?その正体とは!?

残業ばかり続けてきた結果・・・

a1380_000513

金持ち父さんが自由でいられるのは資産というものをもっているからだそうです。とはいっても、資産といってもよくわからない人が大多数。それを理解して金持ち父さんになりましょう。

 

金持ち父さんとはロバートキヨサキ氏が著したベストセラー、「金持ち父さん、貧乏父さん」で出てくる人のことです。働かなければ生活ができない貧乏父さんに対して、金持ち父さんは働かずとも生活ができる人のことを指しています。働かずとも生活できるのは働く時間に依存しない権利収入があるからと言えるでしょう。ここに資産が関わってくるのです。

 

資産とはこの権利収入を作り出すものことを指しています。例えばマンション。マンションの入居者が支払う家賃によって得られる収入はあなたが働いても、風邪で寝込んでいても、旅行に行っていても得られる収入です。この不動産による権利収入を生み出す資産がマンションということになります。不動産以外にも配当金が得られる株や全額納付した年金も資産と言えるでしょう。

 

このように権利収入を生み出す資産を作り出すことで金持ち父さんになれます。資産を作る上で最も簡単なのが自身のビジネスを保有すること。ビジネスのシステムを作り上げることで資産となるのです。ただ、ビジネスには製品やサービスを提供する顧客が必要です。その集客すらも自動化、システム化できるかが勝負どころになります。その集客方法とは・・・

お客さんを集め続ける!あなたも金持ち父さんになれる驚きの集客方法!