サラリーマンはつまらない!面白くない!ほんとにそうか。

辞める

ある雑誌が2052人のサラリーマン
「今の仕事をつまらない面白くないと感じるか?」と聞いたところ
85%のサラリーマンが「YES!」と答えたそうです。

 

学生生活を経てサラリーマンになりたての頃の
あの「やる気!」はいつの間にか消え失せていたにも関わらず
毎日同じ時間の満員電車にゆられているわけです。

 

まあ、とりあえず食べていくためには仕方のないことなのでしょうが。

 

また、その原因が上司から認めて貰えないなどの人間関係や
就労条件などに有ることは
私にも有るサラリーマンの経験上、察しがつきます。

 

更に時が進んで、まったりとした休日の午後などに
何となく「転職」の二文字が浮かんできたり
中には漠然ではあるけれど
「あ~あ!もっと自由に生きたいな~」などと
考えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ここで、忠告させていただきますが
安易な考えや勢いだけで今直ぐ転職や独立するような
愚かなことはしないで下さい。

 

とは言え、転職や独立することが悪いと思っては
いません。

 

かく言う私も独立して現在に至っていますから。

 

私が申し上げたことは
今直ぐにではなく「準備期間を持って計画的に!」
ただ、これだけです。

 

また、「準備期間を持って計画的に!」ことを進めることで
あれほどつまらなかったサラリーマン生活が
面白いものに変わってしまうかも知れません。

 

直ぐにやめてはいけない4つの理由!

1)収入

 

会社を辞めた瞬間から、あなたは無職です。

 

退職すると言うことはサラリーマンの唯一とも言えるメリットを
放棄することと同じです。

 

2)住居

 

仮に会社の寮であったり社宅であった場合
転居先を探さなくてはいけません。

 

果たして無職のあなたが次の転居先を
スムーズに借りられるでしょうか?

 

3)家族

 

独身であればともかく、家族がいらっしゃる場合は
あなた一人の問題ではありません。

 

4)精神的

 

上記の問題が解決できない場合、会社に勤めていたときよりも
さらに精神的に追い詰められるでしょう。

あなたに必要なもの!

ただ単に転職するだけであれば、今更説明する必要は無いと思いますが
お金の準備さえ出来ていれば、上記の問題を解決出来るでしょう。

 

但し、転職出来たとしても根本的な人間関係や就労条件への不満が
解決出来るとは思えません。

 

サラリーマンである以上、他人に使われている以上は
死ぬまで解決出来ない問題ではないでしょうか。

 

ですから「いつかは独立したい!」「一国一城の主になりたい!」
そんな願望を持っている人が多いのです。

 

ところが実際に行動に移す人は一握りです。

 

どうしてだと思いますか?

 

それは、ほとんどの人に「きっかけ」がないからです。

 

正確にお話ししますと「きっかけ」を積極的に掴もうとしないからです。

 

実は「いつかは独立したい!」「一国一城の主になりたい!」
そんな「夢」を本気で描いている人は、たとえ、まだ「きっかけ」に
出会っていなくても、準備を進めているものです。

 

会社でその気になれば、個人では経験できない
スケールの大きい様々な仕事だって経験できます。

 

スキルを上げることだって出来ます。

 

あなたが、その気になれば何だって勉強出来ます。

 

しかも、毎月安定した給料を貰いながら!

 

数年後に成功したあなたから見れば
サラリーマンのこの時期、けっして悪くないと思うのですが。

 

「きっかけ」が欲しい方はこちらをどうぞ↓↓↓
成功へのアプローチ!大逆転策はこれしかないです!