65歳以上も働け!!リタイヤできない高齢者達

ダウンロード (7)

 

 

 

 

 

2014年総務省統計局による、日本の65歳以上の高齢者の割合は、総人口の25.9%(2014年9月発表)だそうです。

これから近い将来には、全人口の3人に1人は65歳以上となり、今より人口は、1000万人以上減少すると言われているそうです。

ま、自分もその頃は65歳以上の仲間入りをしているのでしょうが、ちょっと想像しただけでも怖くないですか?

3人に1人が65歳以上って….

そして何より衝撃的なのが、65歳以上もく時代、

高齢者がリタイヤ出来なくなる時代が来るということです。

65歳以上になっても、元気な限りは「働きたい」という高齢者が増えるのではないかと言われています。

いいえ、「働きたい」のではなくて、「働かないと生活が出来ない」65歳以上の高齢者が増える、と言った方が的確かもしれません。

年金受給開始年齢の引き上げや、支給額の減額などが予想されていいる以上、65歳をすぎても働かざるを得ない高齢者が増えることは想像がつきますよね?

65歳以上になっても永続的な収入を得られる準備を!

今から65歳の自分が、人生をどう過ごすのかを考えておきましょう。

しかし、外へ出て働く為には健康でなければなりません。

万が一、病気をしたり体が不自由になったときの事も想定しておかなければなりません。

あなたはどうですか?

65歳をすぎても、元気に働く自信はありますか?

65歳をすぎてまで、働きたいですか?

65歳から悠々自適にバラ色の人生を送る方法!