自宅で出来る仕事、主婦に人気の在宅ワークとは?

images (5)

自宅で出来る仕事って、探すと意外なところにたくさんあるんですよね。

一昔前は、自宅で出来る仕事と言うと「内職」というちょっと暗いイメージがありましたが時代は変わりました。

ネット環境の充実で、今まで会社や事務所でしか処理出来なかった仕事も、自宅で出来る仕事になりました。

お陰で最近では、育児や家事に追われ働きに出ることが難しかった主婦が、在宅ワークと言う形で収入を得ることが可能になり、子育て中の在宅ワークの経験から子育てが落ち着く頃には、起業するまでになる主婦も増えているそうです。

では、どんな自宅で出来る仕事が主婦に人気があるのでしょうか?

主婦にダントツ人気のデーター入力

在宅の主婦にダントツ人気があるのが「データー入力」のお仕事だそうです。

印刷物や画像などから文字を読み取り、文字データーとしてパソコンに入力するお仕事です。

原稿は(仕事)は郵送であったり、ネットで画像を見ながらの作業なので、外出する必要が無くスキルも特に必要ありません。

タイピングさえ出来れば誰にでも出来る在宅ワークと言うこともあり、在宅主婦にはダントツの人気を誇っているようです。

しかし、とても簡単で単純作業と言うだけあって、1文字の入力単価は0.2円が相場だそうです。

余程タイピングの早さに自信のある方はいいでしょうが、余り自信のない方ですと時給に計算すると、200円にみたないと言うことも多いようです。

どうです?

あなたも、主婦にダントツ人気といわれる「データー入力」のお仕事、やってみたくなりましたか?

パソコン初心者がインターネットビジネスで起業してしまった秘密とは!