自民党大勝利!増税の嵐から生き残るには!?

手当たり次第に声かけした結果・・・

a1620_000733

衆議院総選挙、自民党の大勝利におわりましたね。それによって何が起きるのか。私たちの生活にどのような影響が出るのか。生き残るには何をすべきなのか、考えていきましょう。

 

現在の与党である自民党、公明党が3分の2以上の議席を獲得したことで政権は存続されるとの見通しです。ともなれば自民党の公約通り、消費税をはじめとする増税が待っています。現在の方針としては「大企業が潤えば、その影響で社会全てが潤うでしょう」との考えで政策を取っています。それが満たされたということでだれにでも関わりのある消費税を増税させることで収入を増やしていこうという方針でしょう。

では、それによって何が起きるでしょうか。以前5%から8%に増税した時には日用品、食料品だけでなく飲食店や交通費にまで影響がでました。ともなれば10%になればより大きな影響が出ることになります。

 

会社側もそれに合わせて給料が伸びたということはなく、以前と変わらず、もしくは悪くなっているのが現状でしょう。この状況を生き残るには副業を始めて収入源を増やすというのがベストではないでしょうか。会社からの給料を増やす努力をしても良いのですが、そちらに比べると副業で稼ぐ方が現実的な選択肢でしょう。

増税対策!副業成功に必須のスキルとは!?