ちょっと待って!脱サラする前にスキルの確認を!

1日中働き続けた結果・・・

a1380_000488

脱サラ、会社から独立しようと考えている方、ちょっと待ってください。脱サラが成功する知識、スキルはお持ちでしょうか?確認してから行動してはどうでしょうか。

 

サラリーマンを辞めることが悪いものとは言えません。サラリーマンであるために時間の束縛を受け、自由な時間がないということもあります。それに比べて個人事業主は自分のペースで仕事ができるので自由な時間があるように見えます。ですので、脱サラを考える人も多いのでしょう。

ただ、脱サラをして個人事業主になったとしても確実に成功できるわけではありません。成功に必要なスキルをもっているかどうかにかかっています。特に大企業に勤めていた場合は注意が必要です。

 

基本的に会社は分業体制です。営業、製品開発、品質管理、経理など様々な仕事を分業しているところが多いです。その傾向は会社の規模が大きければ大きいほど顕著になります。もちろん、担当する部門によっては個人事業主にも必要なスキルが身につくかもしれませんが、ほとんどの場合が身に付けることはないでしょう。スキルを身につけずに脱サラしてしまうと結果をだすために時間がかかってしまい、継続するのが難しくなります。行動に移す前に確認しても良いかと思います。

サラリーマンが身につかないスキルが集客です。大抵は会社の名前、上司という後ろ盾があったので話もしやすい状況でしたが、個人事業主になってはそれらは使えず、自分ひとりで集客する必要があります。ここで集客スキルを学んで行きましょう。

脱サラしても成功できる驚きの集客方法!