スマホを低価格で使えない人は○○な人。その理由とは・・・?

SUMAHO

殆どの人はもう既に長くスマートフォンをお使いになっていますね。

アプリのダウンロードや設定、メールアカウントの追加や設定など、
かなり簡単な作業ですね。
しかし、これからこの様な簡単な作業でも、店員にやって頂く場合は
追加料金”を支払う事になるようです。

昔は各キャリアでケータイ電話を購入(機種変更・乗り換え・新規など)
した際、データの移行やバックアップ、メールアカウントの設定や追加など、
店員に聞けばほぼ”無料”で教えてくれたり、あるいは”直接”やって
くれたりしますね。

そのため、多くのお客様は自分で調べも操作もせずに、「分からない事は
とりあえず全部店員(プロ)に任せとけ!」と言う考え方により、個人情報
に関わる設定まで店員に”丸投げ”するのが殆どです。

中にはスカイプやゲームアプリのダウンロードや設定など、キャリアにまったく
関係の無い物も全部店員に「全部やってくれ!」と”丸投げ”するお客様も
居ます。

しかし、つい先日、様々な家電量販店でアプリのダウンロードや設定、
電話帳やデータの移行やバックアップなどに対して、”有料”な形で
サービスを行う事に決めました。

それらに対し、「こんな簡単な作業でもお金を取るなんて!」とかなりの
不満を表す人がいます。

ただ、よくよく考えてみると、これはこく自然で当たり前な事ですね。

「サービス業はあくまでもサービス業です。”ボランティアではありません。」
「需要があるからビジネスが成立する。」

多くの年配の方にとって、着物を着るのは一般のTシャツなどを着る様に、
こく自然で簡単な事です。
しかし、日常生活で殆ど着物を着ていない若者にとって、着物を着る事は
”お金を払って”着物教室で習う必要のある事となっております。

それど同様に、多くの若者にとって、スマートフォンを操作する事はまるで
食事をする様に簡単ですが、スマートフォンをまったく触った事のない、
使った事のない人達にとっては、お金を払って”プロ”に教えてもらう必要
のある程難しいことです。

プロの時間を使ったら、当然その使った分の時間の料金を支払う必要があります。

もしお金を支払いたくないなら、プロの手を借りる必要の無い程
”自分で調べたり習ったり”解決すれば良い話です。
自分で色々調べて詳しく知ることが出来ましたら、お金を払ってプロの手を
借りる必要もなくなり、更に”格安スマホ”などを利用し、月々の利用
コストを最低限まで削減することも出来ますね。

習おうとする気持ちを怠れば無知を生む事になり、結果的には無駄なお金を
使う事になります。
よって、時代の流れに取り残されなく、無駄な出費をしないためには、常に
最新のニュースをチェックし、”習う気持ち”を持ち続ける事が大切です。

これはビジネスでも同じです。

実際に現在私も、最新の方法で在宅での副業を行い、権利収入を入手出来るシステム
を建築しています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

将来生活に困らない程の権利収入・不労所得を得る方法とは?