日本社会が変わってきている!?対策には●●を2つ以上もちましょう!

のんびりしていたらこんなことに・・・

a1810_000006

皆さん、日本社会が変わっているのをご存知ですか?マスコミが報道する増税や年金以外にも色々変化が起きています。一般市民はどう対策をとるべきでしょうか。何を2つ以上持てば良いのでしょうか。

 

よく知られているのが消費税の増税。8%に上がったにも関わらず、さらに10%にまで増税するという話まで出ています。また、年金も受給者が多いということで受給年齢をどんどん上げてきています。会社で働くにも正社員で雇用してもらうと残業まみれになってしまい、非正規で働くと保障関係も得られず、生活保護は受けられない。日本社会は今まで以上に暮らしにくくなっています。

では、どう対策をとるべきでしょうか。それは収入源を2つ以上持つことなのです。理想としては権利収入が2つ以上あることです。権利収入は働かずとも得られる収入であるので、万が一のことがあっても収入を受け取ることができ生活することができます。とはいえ、1つしか権利収入がなくなってしまうということもありえるので対策としては少し不安です。ですので2つ以上権利収入をもっている状態がベストでしょう。

そうすれば、増税の影響もすくなくなり十分に生活することができるでしょう。ただ、権利収入を手にするには、それ相応の努力が必要とされます。セミナーなどで遠出し、より多くの人脈をつくるのも良いですが、空き時間できる在宅ワークもかなり良いかと思います。

収入源を作り出す!秘密の在宅ワークの正体とは!?