ネットワークビジネスのバイナリーで稼ぎたい!?

9392952_sイナリープランネットワークビジネス界では評判が悪い!?

ネットワークビジネスではバイナリープランがよく、「儲かる」、「2人しか紹介しなくてもいい」、「グループが勝手に大きくなる」などという誇大広告がされているようですね。

以前、バイナリープランのことはよく聞くことがありましたね。

ミーティングで成功者は、「バイナリープランは2人しか紹介しなくてもいいとか、ネットワークビジネスではありえん」

みたいなことを言っていましたね。

実際、2人しか紹介しなくてもいいと聞くと友達を勧誘しなくもいいんや、という気になりますが、バイナリーはバイナリーで2つのラインをバランスよく大きくしていくのが難しいのだとか‥

バイナリープランに詳しい方から直接聞いたことがあります。

そうですね、このバイナリープランというの友達を勧誘するよりグループのフォローを中心とした報酬プランだと思います。

勧誘が苦手な人やったら2人しか紹介しなくてもいいと聞くと、精神的に楽な気持ちになりますよね。

仮にダウンラインが一生懸命頑張るメンバーやったらあとは自分はグループのフォローをするだけでグループが大きくなっていきます。

よくよく聞くとバイナリープランはネットワークビジネスでも報酬が早い段階で取りやすいようですね。

正直、報酬が早い段階で取れたらモチベーション維持にも繋がります。

その辺がバイナリープランのいいところでしょうか。

でも欠点もよく聞きます。

バイナリーは2人以上紹介すると3人目からスピルオーバーになり、どっちか片方にダウンが配置されます。

ですのでダウンは自分が頑張らなくても下にグループができてしまうのです。

これで製品の流通が起こっていたらどうでしょう?

勝手にダウンが配置されたラインは何もしなくても報酬がもらえてしまうのです。

先に入ったもんが儲かるのでここがバイナリープランの欠点だともいわれています。

現に自分のグループに勝手に人が増えていたら気持ち悪いですよね。

そういうところがバイナリーの問題点ですかな。

【注目】リストアップしてアポを取るやり方はもう古い!