在宅ワークにインフルエンザ予防接種は必要ない?

 

images (4)

インフルエンザワクチン、あなたは予防接種していますか?
我が家には子供が3人いるのですが、もうかれこれ5年間はインフルエンザの予防接種はしていません。

一番下の子は生まれてから一度もインフルエンザの予防接種はしたことありませが、まだ一度もインフルエンザにはかかったことはありません。

最近は「インフルエンザワクチンは打たないで!」などの書籍の影響もあり、インフルエンザワクチンに対する不信感を持つ方も増えてきているようですが、まだ大手の企業などでは半強制的のインフルエンザの予防接種をさせられていると聞きます。

厚生省ホームページによると、現行の不活性化ワクチンの接種では、ウイルス感染を防御できないそうです。しかし、万が一インフルエンザウィルスに感染した場合、「重症化、肺炎、死亡のリスクは下げることができる」とあります。

しかし、私がインフルエンザワクチンを接種したくない理由に、「不活性化のワクチンには予期できない副作用が伴う」と言うところです。

しかし、数%でも効果のある人がいるのであれば、接種することにより集団感染の確率は抑えることができるのかもしれません。

今年のように例年より早く流行が始まった年などは、感染シーズンも長くなるでしょうから、気になる方は早めの予防接種をされておいた方が安心かもしれませんね。

いざと言うときの為に、今から始める在宅ワーク

でも、在宅ワークの方でしたら、人混みに出ることを控えられますので、毎日通勤されている方たちに比べれば、はるかに感染率は低くなりますよね。

私のようにインフルエンザワクチンに抵抗のある方には、在宅でのお仕事をお勧めします。もしも万が一、お子さんが感染してしまっても、在宅ワークなら会社を休む必要もないですしね!

しかし、在宅ワークでは、あまり稼げないのでは?  と、思っている方必見!

↓↓↓
旦那の給料を超えられる完全在宅ワークの秘密!