サラリーマン~ストレスの原因&解消法をブッタ切る!

満員電車

ウェブに寄る20代のサラリーマンに対して行われた「ストレス実態調査」の
アンケートの結果 、サラリーマンのうち、84%が何らかの
ストレスを感じているそうです。

 

また、その原因の多くは「仕事の内容」と「人間関係」であり
その内45%の20代サラリーマンは「ほぼ毎日」感じているようです。

 

この貴重なアンケートの結果に基づき
その原因と解消法を私なりにブッタ切ってみたいと思います。

具体的なストレスの原因トップ10(複数回答)

1位 言うことがコロコロ変わる上司(82.8%)

2位 無駄と思える会議が多い(79.8%)

3位 会社に意味の無い習慣が多い(79.2%)

4位 ワンマン上司(75.8%)

5位 給料への不満(75.2%)

6位 無茶な目標とノルマ(75.0%)

7位 能力を認めてもらえない(73.2%)

8位 自分の意見を聞いてくれない上司(73.0%)

9位 仕事のできない上司(73.0)

10位 会社の経営状態と将来性(72.0%)

 

どうですか?

 

あなたにも思い当たることはありましたか?

 

実はあなたに限らず多くのサラリーマンが同じ原因で
ストレスを感じていたわけですね。

 

ではみなさん、どのようなストレス解消法をお持ちなのでしょうか?

ストレス解消方法ベスト10

1位 仕事終わりに会社の仲間とお酒を呑みに行く。

2位 休日にジョギング、野球、サッカー、スイミングなど汗を流す。

3位 休日はとにかく寝る。

4位 パチンコ、競輪、競馬、ゲーム、パソコン。

5位 ドライブ、アウトドア。

6位 映画、音楽、読書。

7位 わが子と遊ぶ。

8位 美味しいものを食べる。

9位 カラオケ。

10位 ショッピング。

 

「ウンウン!そうそう!」とうなずかれている人も
多いと思います。

 

あなたは「麻痺!」していませんか?!

話しは少しばかりずれますが「ゆでガエル」のお話しを
ご存知でしょうか?

 

ビジネスセミナーなどによく参加される方はご存知かと
思いますが。

 

カエルをいきなり熱湯に放り込むと、当然ビックリして
直ぐに飛び跳ねます。

 

それに対して、カエルを最初は常温の水に入れた
徐々に沸かしていくと水温の変化に気が付かず
やがては茹で上がって死んでしまうと言うあの話しです。

 

要するにひとつの「麻痺」してしまう例なわけですね。

 

20代の頃には毎日のように感じていたストレスも
自分なりの解消法でごまかしている間に
やがては感じなくなってしまうことがあるんです。

 

すなわち、感情が死んでしまった状態(デッドゾーン)なんです。

 

その証拠に通勤ラッシュのサラリーマンで笑顔の人は
ほとんど見かけません。

 

確かにサラリーマンとして自分なりのストレス解消法を
持つことは必要かも知れません。

 

でも、よく考えてみてください。

 

これは本当のあなたですか?

 

本当は好きな仲間と好きなときにお酒を呑み

好きなときにスポーツを楽しみ

好きなだけ家族をわが子を大切にしたいのでは
ありませんか?

 

知らず知らずの間に完全に「麻痺」していませんか?

 

このままでは「ゆでガエル」と同じで
取り返しの付かないことになってしまうと思うのですが、、、。

 

もしも、あなたが忘れかけていた本当の自分を取り戻したい!と
思うのでしたら、まだ間に合います。

 

そう思われた方だけこちらをどうぞ↓↓↓
自分を取り戻す!大逆転策はこれしかないです!