忍び寄るブラック企業への変化!!副業を始めて対策を!

以前よりも自由を手に入れました!!

a1380_001393

ブラック企業という言葉をご存知ですか?労働環境がものすごく悪い企業を指した言葉です。あなたの身体と心を蝕むブラック企業副業で対策などできるのでしょうか?

世界的に見て日本企業はとても優秀であると言われていました。しかし、その成功を教訓にしてしまい、社会の変化に対応できずに多くの企業が苦しんでいます。とくに、人員削減で乗り越えた企業は悲惨としか言えない状況です。少ない人員に異常なまでの仕事量。多くの人が犠牲になっています。

 

今は良い労働環境であるという企業でも徐々に変化しています。利益があがっているために仕事量が増え、残業が当たり前になっているのです。しかも、効率よく仕事を行って定時で帰る人よりもダラダラとのんびり仕事を行っている人の方が仕事の評価が高いとされています。もちろん、残業代が出るので給料も高いです。このような人たちが経営に関わることでブラック企業への変化が起きているのでしょう。

 

このようなブラックな状況にどう対処すべきでしょうか。これらは会社に依存しているために起きる問題。ですので、自身の力で稼ぐ副業を行うべきでしょう。もちろん、副業といってもアルバイトやパートをするのではなく、将来的に稼ぎ続けることのできる副業がベストかと思います。

変化に対応するためにも、今のうちから準備を始めておきましょう。

ただ、副業を行うにしても製品やサービスを求めている人を探す方法が必要です。全ての基礎となる集客法を学んでおきましょう。

副業で結果をだす!成功のための集客法