ネットワークビジネス挫折しないために!登録までの注意点

一般のビジネスと変わらないネットワークビジネス
以前、知人に「ネットワークビジネスを初めて見たのはいいけれど、こんなはずじゃなかったんです」と、相談されたことがありました。「この商品を使って、元気になった人がたくさんいるのよ。やってみたらどう?」 と、友人の言葉を鵜呑みにして始めたものの、実態は全く違っていたと言うのです。

 

お話を伺っていて、気の毒に思いました。でも同時に、ネットワークビジネスが、世間から「怪しい仕事」として誤解されるのは、勧める側の責任です。しかし、勧められる側にも、ビジネスの善悪を見抜く目が育っていないためなんじゃないか、そんな風にも思いました。

 

私がネットワークビジネスで、収入を得られるようになったのは、他力本願ではなく、真剣に仕事を始めたことが大きいと思います。

 

でも私は、一度ネットワークビジネスがうまくいかず、挫折の経験をしているのです。ネットワークビジネスを知るきっかけをくれた友人には心から感謝しています。でも、友人や職場の知人などに話を持ち込み頑張りましたが、キツイ態度をとられたり、職場にいられなくなるという結果になったのです。挫折したのはそれが原因です。

 

私も最初は、友人から興味深いビジネスがあると聞いたときに、ネットワークビジネスは商品を勧める手段がたまたま「口コミ」なだけで、他のビジネスと変わらないと感じたのです。

 

しかし、友人のことは信じていましたが、商品のことを知ったときに、すぐさま会社概要を調べましたし、扱い商品についても事細かく調べました。「これは大きな事業になる!」と、感動したのを覚えています。それだけ魅力でしたが、挫折せざるおえなかったのです。

 

あなたが、ネットワークビジネスを始めようと考えているなら、つまりディストリビューターとして登録するなら、興味のある会社の社風、扱い商品、報酬プランなどはきちんと調べて、納得してから登録してください!!

 

ただし、注意するべきことがあります!
会社の資料をやみくもにに集めて、そこに書かれているプラス面を100%信じて、すぐさまディストリビューターとして登録するのも危険だということです。
あくまでビジネスなのですから、たとえ周りから評判が良くても、本当の自分の「性格」に合っているビジネスなのかが大事なポイントです。長く続けられる商材なのか、報酬プランはどうなっているのかを客観的に、冷静に判断する目を養うことが必要です。
そのためには、受け身でビジネスを始めないこと!
能動的な気持ちで取り組むことが大切です!

 

私と同じ、経験を持ち挫折してしまった方に、私からネットワークビジネスに無理なく取り組むための秘策を伝授します。友人を誘うことができなくなった私が、ストレスなくダウンさんを獲得している秘策です。そして、ネットワークビジネスで成功するための秘策なのです。

 

興味のある方は、下のリンクをご用意していますのでお気軽にどうぞ!ここまでありがとうございました。選択は自分の責任であることを知っておいてください

 

友人を誘えない挫折者が、成功した方法