お金持ちになったのは運やセンスだけじゃない!お金の”勉強”をしたからです。

【注意】初期投資ゼロ、地道にコツコツ出来る人以外は観覧禁止!

a34c1627

お金持ちになれる人は、どうやらお金について常に勉強をしているようです。

運やセンスが良いのでは無く、国語や算数が勉強すれば良い点数が取れるのと同じで、お金も勉強をしっかりすれば稼ぐことが出来るようになれるのです。

しかし残念なことに私達は学校ではお金の勉強をしていません。

義務教育の間にお金について学んでいないんですね。。。

ですからお金を稼げない、貯まらないというのは当然の話なんです。

国語や算数だって勉強しなければ良い点数は取れないですものね?

そしてお金のことを勉強せずに社会に出てお金を使うことになります。

当然お金の使い方も勉強していませんからお金の使い方に失敗する人が多いのは致し方ない話なのです。

では、何処へ行けばお金のことを勉強させてくれるのでしょうか?

お金の勉強は習いに行くべき?

インターネットで「お金の勉強」と検索すると、沢山お金の勉強のスクールが存在していますし書籍も沢山出ています。

お金の流れを学ぶことはお金を使う者として当然の事だと私は思います。

しかし「お金の先生」とやらが教えてくれる株や金融などで、誰でもお金持ちになれるのであれば、世界中の人がその方法でお金持ちになれるはずです。

でも良く考えてみてください、「誰かが儲けるということは、誰かがお金を使っている」というわけで、みんなが儲かるということはあり得ない話ですよね。

例えば、もしもあなたがお金儲けが凄く上手だったとします。

そこへお金儲けの方法を教えて欲しいと誰か尋ねて来たとします。

あなたはその人にその儲かる方法を教えますか?

そんなに儲かる話なのですから一人でこっそりやりませんか?

有料セミナーなどの講師はそんなに儲かっていないのが現実なのです。だってその授業料で儲けていることが伺えるでしょ?

本当に儲かっている人とは地道にコツコツと作業をし、金融も経済も専門家ではない人が成功していたりするものです。

【注意】初期投資ゼロ、地道にコツコツ出来る人以外は観覧禁止!