ビジネス成功者の条件!ネガティブな口癖を変える【その2】

800914_m

今回は前回に引き続き「ビジネス成功者条件ネガティブ口癖を変える」の
2回目をお送りします。

 

実はビジネス成功者には、絶対に口にしない共通のネガティブな言葉があります。

 

あなたもビジネスでの成功者を目指していらっしゃるのであれば
今日から使われないようにすることをお奨めします。
(1回目をご覧になっていない人のために説明させていただきました。)

 

・忙しくて、できません!ということば。

1日は誰にでも平等に24時間です。

 

成功者だけ28時間!ということは絶対にありませんね。

 

成功者が何か新しいことを始めるときに、まずすることは
何かをやめることです。

 

もちろん優先順位の低いものからやめていきます。

 

違うのは時間では無く、確実にチャンスを掴み取る気構えです。

・力不足ですが!と言うことば。

一般的な社会においては謙虚で控えめな態度も
必要かもしれません。

 

しかし成功者は何かを成し遂げるまでは
自分の価値を下げるような、この言葉は絶対に使いません。

 

寧ろ逆に実力以上の噂を流し、それに追いつくような
努力をします。

 

・遊びません!と言うことば。

あそびます。

 

寧ろ、徹底的にあそびます。

 

成功するにはバランスの取れた生き方が必要です。

 

週末は家族と過ごすとか、平日でもちょっと休息を取るなどした方が
例え仕事の量が同じだとしても、良い結果をもたらします。

・まとめ

どうですか?

 

すでに使っていない言葉もあれば
ついつい口癖になっていた言葉も有ったと思います。

 

まずは、無理やりにでも、容(かたち)だけでも
成功者の真似をされてみてはいかがでしょうか。

 

やってみれば、なんとかなるものだと思います。

この続きはこちら↓↓↓
成功へのアプローチ!大逆転策はこれしかないです!