都心なら成功できる!?ネットワークビジネスの本社が集中する理由とは!?

手当たり次第に声かけした結果・・・

a1810_000006

ネットワークビジネス本社が東京や大阪など都心にあることに疑問を感じたあなた。実は、土地や維持費など経費がかさむこと以上の理由がそこにはありました。それは成功のしやすさでした。

 

ネットワークビジネスの本社が都心にあるとなぜ成功しやすいのか。それは大きく分けて2つの理由があります。1つは拠点となる場所を作れること。もう1つは人脈の作りやすさでした。

 

拠点となる場所とはどういうことかと言えば、ビジネスを行いやすい場所を提供しているということ。地方では話ができて、紙に書きながら説明ができような場所はショッピングモールなどあまり多いとは言えません。しかもネットワークビジネスの話ですからあまり人に聞かれたくないという人もいるでしょう。そこで、本社の出番があるのです。ほとんどのMLM企業の本社にはテーブルと椅子がある共有スペースがあります。そこでなら費用もかからず、周りも気にしないでネットワークビジネスの話ができます。しかも交通の便が良く、セミナー会場にも使えることから人を集め安いというのも利点です。

 

もう1つの人脈の作りやすさというのは、出会いの数が多いということです。友達を作るための場所として、多数のサークルやパーティーなどのイベントなど不特定多数と交流がもてます。そうなれば、ネットワークビジネスの成功に必要なディストリビューターになる人を見つけやすいと考えられます。

 

このようなメリットがあるからこそ、本社を都心に置くのですね。

ただ、セミナーやミーティングに友達を呼ぶことが苦手だったり、友達をつくることが苦手な場合にはこのような環境は合わないかもしれません。そんな私も合わない人でしたが、人脈を作り上げる集客術によって多くの人と縁をもつことができました。そんな方法とは・・・

友達を作り出す!あなたも成功できる驚きの集客方法!