もし宝くじで1等を当選したら一生働かなくても生活ができるか?

n1302755354-300x225

「一生懸命仕事をし、残業もしたのに家計を支えるのがやっと」

「生活が一向に楽にならない」

 

そんな時に宝くじで高額当選でもしないかな?

なんて思ったことはないでしょうか?

 

私の現在住んでいる最寄り駅の前には宝くじ売り場があり、帰宅ラッシュの時間はいつも

そこに行列ができていますが、こんな姿を見ていると、本当にみんな

「楽をして大金を手にしたいんだな」と痛感します。

 

[なぜ宝くじにはまるのか]


しかし宝くじの1等の当選確率はどれくらいか知っていますか。

答えは東京都23区の昼間人口の中からたった1人当選するほどの確立、つまり「1000万分の1」だそうです。

 

にもかかわらず僅かな可能性に掛けて、当選後の生活にワクワクしながら

これでもかと思うほどの大金を出して宝くじを買いに来る人がいます。

 

つい先日、仕事の昼休み中に外食をしていたらギャンブルの話に夢中になっていた

2人組の男性がいて年末ジャンボに3万円買ったなんて話を耳にしました。

 

ところが、宝くじで高額当選をしたところで本当に夢に描いたような生活が待っているであろうか

結論から言いますと「ノー」です。

 

浪費中毒に陥り、宝くじを買う前よりも貧乏に落ちぶれる、あるいは

金銭問題に巻き込まれ、惨めな末路をたどっていく人なんて話をよく聞きますね。

 

「私は3億円当選したとしても絶対に浪費なんかしない。」

「老後資金のために貯金をして今までどおりの生活をする。」

 

当選する前は多くの人はそう考えるでしょう。

 

人は楽をして稼いだお金というものは、すぐに使い果たしてしまう生き物のようです。

 

[お金持ちがお金持ちになる理由]


本当のお金持ちは、宝くじやギャンブルでは決して稼ぎません。

収入を1円でも増やそうと無駄な残業をしたり夜勤で稼ごうとしません。

また、少しでも支出を抑えるために欲しいものや好きなことを我慢するような

ストレスのたまる生活もしていません。

 

お金を引き寄せられる人は、賢くお金を動かし、収入を作り出す方法を知っています。

 

 

あなたは、1000万分の1の可能性に掛け、楽して稼ぎたいですか。

それとも自らの努力で権利収入により、一生お金に苦労をしない生活を手に入れたいですか。

 

後者のほうをお考えのあなたは今日からお金持ちの仲間入りです。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

権利収入を獲得し、お金に困らない生活を手に入れる秘訣