消える職業、なくなる仕事、ネットワークビジネスは?

人脈のいらないインターネットのMLM成功法とは?

a0002_004059

 

少しゾッとしました。

そんなに遠くない未来に、消える職業なくなる仕事がでてくる可能性があるというのだからビックリです。

 

今ある仕事はほぼ半減!?

 

コンピューターの技術がすごい勢いで進化していることで、これまで人間にしかできないと思われていた仕事がロボットなどの機械に代わられようとしています。

例えば、無人で走る自動運転車がこれから世界中で普及するとなると、タクシーやトラックの運転手は仕事を失ってしまうのです。

身近な所でいうと、レストランなどでも注文はタブレット端末のタッチパネルが可能になってきました。

人と人とのコミュニケーションが必要なサービス業。
消えない職業、なくならない仕事と言われていましたが、ウェイターやウェイトレスの仕事はなくなる仕事になってしまうのでしょうか。

今後はさらに、調理、医療、清掃、高齢者介護などのサービス産業で、ロボットが複雑な作業を担うことになっていくかもしれません。

702の職種が今後どれだけコンピューター技術によって自動化されるかを分析してみると、

今後10~20年程度で、米国の総雇用者の約47%の仕事が自動化されるリスクが高いという結論に至ったそうです。

ロボットが職場に溢れ、仕事を奪われた人間が失業者になっていく様は想像するだけで恐ろしいです。

 

この記事をご覧のあなた。

あなたの職業、仕事は今後、
消える職業、なくなる仕事なのか少し考えてみてください。

今後の為に何か備えた方がいいかもしれません。

本業をやりながら副業、収入源は1つしかダメというわけではないですよね。

 

a0001_013668

 

ネットワークビジネスはなくなるのか!?

 

結論からいうとネットワークビジネスはなくならないでしょう。

洗剤や化粧品、サプリメントなどの日用品の流通網を広げる仕事だからです。

どういうことかというと、ネットワークビジネスは生活するということに直結するからです。

どんなに不況でも頭は洗いますし、歯は磨くでしょう。

健康の為のサプリメントも続けたいです。

なので、この先も日用品を使う消費者、作るメーカーはなくならないでしょう。

ロボットが勝手に自分の人脈に対して製品やビジネスを伝える仕事をしてくれるということは考えられませんしね。

とはいえ人脈がない人や口ベタな人にとってはネットワークビジネスは難しく感じてしまうこともあるかもしれません。

 

提案します!

私はこの方法で、パソコン1つでダウンさんができました。

【必見!】インターネットを利用する最新のMLM成功法とは?