シングルマザーの仕事~副業でワーキングプアから脱出してリッチに!

Photo Mama and son small

シングルマザーは、子育て、家事、仕事と、本当に忙しいのに収入が低いことが多く、仕事をかけもちしている人も多いです。

 

シングルマザーの平均年収は、約220万円。親子が生活していくには、かなりきつい金額。

シングルマザーの大半が、いくら身を削って仕事をしても、豊かになれないワーキングプアになっているというのが現状なんです。

外での仕事を複数かけもちしている上に、在宅でも副業をしているシングルマザーもいます。

実際シングルマザーの4人に1人が、何らかの副業をしているそうです。

 

外の仕事の数を増やせば、お給料は増えますが,子供と過ごす時間は減りますし、疲れてイライラして子供にあたってしまうこともあるかもしれません。

在宅でできても、お小遣い程度にしなならない内職のような副業では、時間ばかりかかって、家計の足しにするには不十分です。

 

シングルマザーの時間は貴重ですし、親子の生活がかかっているので、

「時間がかかって、お小遣い程度の収入しか得られない副業を、やっている暇なんかない!」でしょうね。

 

ワーキングプアから脱出できるシングルマザーに最適な副業とは?

在宅で、しかも収入が多い副業が理想ですよね。

1.アフィリエイト
2.ポイントサイトでお小遣い稼ぎ
3.せどり、オークション
4.記事ライター
5.ネットワークビジネス

など、これらはインターネットを使って在宅でできるネットビジネスの副業です。

ネットビジネスは、在宅で、しかも低コストでできるものが多く、シングルマザーには向いている副業だと思います。

 

1.ネットビジネスの中でもアフィリエイトは、努力とやり方次第では高額収入になる可能性があります。ただ収入になるまでに、ある程度の時間がかかります。

2.ポイントサイトは、手軽ですがお小遣程度にしかななりません。

3.せどりとオークションは手間がかかるので、忙しいシングルマザーが副業とするには、効率的ではないかもしれません。

4.記事ライターをするなら、アフィリエイトをした方がいいと思います。

記事を書いても、1記事100円~300円くらいにしかなりませんが、アフィリエイトなら自分のブログに記事を書けば資産になるからです。

5.ネットワークビジネスは、女性が成功しやすい仕事だと言われています。

ただセミナーやスポンサー活動に外に出かけることが多いので、子供を預けることができないシングルマザーには、難しいかもしれませんね。

 

在宅でできるから、子供との貴重な時間も犠牲にしないで済む

在宅で外に一歩も出ずにできる、インターネットを使ったネットワークビジネスなら、子供との時間を犠牲にしないでできますね。

この方法でたくさんのシングルマザーが成果を上げていますよ!

詳しい方法を知りたい方はこちらから。

↓↓
シングルマザーが辛いワーキングプアから脱出して、リッチになる方法