バーベキューからネットワークビジネスに繋げることできる?

14940988_sットワークビジネスバーべキューから勧誘に繋げることができるの?

ネットワークビジネスといえばバーベキューのイベントが定番ですね。

特にピークはゴールデンウィークのときですかねぇ。

私の以前の口コミグループでゴールデンウィーク時に毎年バーベキューを開催していました。

2年半活動していた中で1回も行ったことがありませんでしたが‥(笑)

口コミをしていた頃はこのバーべキューに友人、知人を一生懸命招待していたことがありましたね。

すると返ってきた反応は以下の通りですかな。

・バーべキューは別にいいけどバイト入ってるから行かれへん
・バーベキューは好きやけど知らない人のところに行くのはアウェーじゃない!?
・めっちゃ行きたいけど予定入ってるから行かれへんわぁ
・遠いから近所まで迎えに来てくれるんやったら行く

知人たちはバーベキュー自体は嫌いではありませんが、やっぱりする相手にもよって行くか行かないか決めているように思います。

バーベキューに連れて行くにはそこまで難しくないかもしれませんが、問題はどうやってネットワークビジネスの勧誘に繋げていくかですね。

知人達は別にネットワークビジネスに興味があるのではなく、バーベキューだからそのイベントに来たのです。

まぁイベント時はビジネスの話など一切しないでしょう。

が、そこからどのタイミングでネットワークビジネスの話を切り出していくのかが問題になるのです。

このいいタイミングで伝える方法というのが私には分かりません。

これも伝え方を間違えると、

「ネットワークビジネスの目的のためにバーべキューに誘ったの!?」

なんて言われてしまいますし、そう言われるとこれからの人間関係にも影響が出てしまいます。

1つひょっとして上手く行くかもというのは、成功者に会わして一緒に会話する
ことですね。

で、ネットワークビジネスの勧誘は成功者の方から仕掛ける。

収入を取っている人からだとネットワークビジネスの話をされてもあまり違和感を感じませんし、

「ひょっとしてこうなるのかもしれない」

とネットワークビジネスの可能性に感づいてくれるかもしれません。

少し心理的な部分も入っていますけどね。

【クリック】友人に嫌われない集客方法とは?