ネットワークビジネス【AIDMAの法則】成功を引き寄せる

lgf01a201406162100

ネットワークビジネス成功を引き寄せるには、興味も関心もない人に商品の良さを伝え、仕事の素晴らしさを伝えていくことしか方法がないのが一般的です。そのためには人を動かす術に、長けている必要があります。どんな人でも心を持っています。その心を動かさなければ、人は動きません。人を動かすのに役立つのが、「AIDMAの法則」です。

 

AIDMAの法則」は、もともと広告業界から生まれたものです。広告によって人を動かし、購買まで持っていくには、人の心の奥底まで、読まなければなりません。

 

AIDMAの法則】5つの欲求を満たせ!

①A:Attention

⇒まず注意を与える 「おや?なんだろう?」

 

②I:Interest

⇒興味を持たせる 「へ~おもしろそうだな~」

 

③D:Desire

⇒欲しがらせる 「欲しいな~使ってみたいな~」

 

④M:Memorize

⇒なじみにさせる 「よくわかった!」

 

⑤A:Action

⇒自発的に行動に移す 「よーし!買おう!」

 

 

人は潜在的にいろいろな欲求を持っている!!

 

その潜在された欲求に気づかせ、欲望に火をつけるようにしましょう!!

 

どうしようもないほど、その商品がほしいと思わせるには、テレビCMなどにこの法則がふんだんに使われているので参考になるのですが、要するに「ウナギを売るより、蒲焼きをやけ」ということですね。シズルを売れです!

 

私も昔、この法則を使って愛用者を開拓していましたが、昔の話です。簡単に説明すると、口コミでの勧誘に苦手意識をもってしまい、思うように行動できなくなってしまったのです。そんな悩んでいるときに、この「AIDMAの法則」の効果を失うことなくそのままま活かし、ユニークな方法でダウン集客を成功させている団体を知る機会がありました。

 

この方法を私も取り入れることにより、ストレスなく、ネットワークビジネスをたくさんの人に伝えることができるようになったのです。その方法を説明するのは結構大変ですので、詳細を知ることができるホームページをご紹介しますので、興味のある方は、参考にしていただけたらと思います。

 

口コミをせず、成功を引き寄せる方法