YouTuberやって会社を辞めたい若者急増!SNS拡散でぼろもうけ?

最近、ネットビジネス会社を本気で辞める気でいる若者、あるいはネットビジネス会社辞めることに成功した若者が一気に増えています。それはもう、尋常ではないほどに。

a1640_000243-300x198

どうやら、昔からある会社の縦割り型の組織のもと朝から夜中まで汗水たらして働くことを美徳としている従来の考えが、若者たちから崩れているのかもしれませんね。

SNSの拡散に比例して増えるネットビジネス稼業

ネットビジネスが誕生し、どんどんブームになった背景は、インターネットSNSの大きな拡散によるものです。

例えば、最近ネットビジネスで話題なのは、面白いネタで視聴回数をとにかく稼ぎ、YouTubeのGoogle AdSense広告により報酬を得ていく、いわばYouTuberと呼ばれるもの。

もうインターネット上だけでなく、テレビのCMでもYouTuberの宣伝がなされています。

 

あとは、最近話題のtsu(スー)。

Facebookと同じ要領で、友達を増やし、役立つ記事をどんどんシェアしていくことで、報酬まで発生させていくもの。

若者中心に、tsuで稼ぐ方法も編み出されています。

こういったものは、自宅でネットビジネスとして、タダでできてしまうのです。

会社労働とは全く違うこの働き方に、魅力を感じる若者が出て会社を辞める気になるのもうなずけます。

a1180_003851
ネットビジネスは、どう長続きさせるのか?

私も自宅やカフェでネットビジネスをしています。

これまで様々なネットビジネスに飛びついてきましたが、そうしていく中で、ネットビジネスを長続きさせるコツを見つけました。

ネットビジネスにあちこち飛びつかないこと?それもあります。

でもそれよりも・・・・・・、

 

質の高い仲間を持つこと、ですね。

ネットビジネスはひとりでも稼げますが、波長の合った仲間とコミュニケーションを取り合うことで、ますますビジネスも楽しくなり長い間稼いでいきやすくなるということがわかりました。

私は意識の高い仲間と共に、本当に楽しくビジネスをしています!

・・・と言いながらも、私は大の口下手ですが。

口下手でも、自立した仲間をどんどん集めて、これからの生活をもっとフリーに楽しくできる方法、もし探していたら・・・。

●【無料メール講座】みんなが本気!みんなで稼ぐ!素晴らしい仲間を集める方法!●