ネットワークビジネス・MLMでアップの役割はダウンフォローではない

【悲報】友達の忠告を聞かずにネットワークビジネスを続けた結果・・

ネットワークビジネス(MLM)における、アップの役割は何だと思いますか?

ダウンフォローと答える人が多いですが、私は違うと思います。

 

ネットワークビジネス(MLM)におけるアップの役割とは?

ネットワークビジネスにおけるアップの役割は、

モチベーションを上げ、行動に駆り立てることではないでしょうか?

 

ネットワークビジネス(MLM)では、ダウンさんの成功が自分の成功ですから

アップの自分だけ動いてどんどんダウンさんを獲得していても、

ダウンさんがダウンさんを獲得できなければ、大きな収入は見込めません。

 

 

ダウンさんに成功してもらうには、ダウンさんに行動してもらわねばなりません。

行動してもらうには、動機付け(行動する理由付け)する必要があります。

動機付けしてもらう方法はいろいろありますが、いくつか紹介すると・・・

 

 

・自分が目標に向けて行動しているところを見せ、刺激を受けてもらう。

・目標を明確化してもらって、ワクワクしてもらう。

・アップと一緒に夢を語り合う。(テンションががる)

 

 

他にもいろいろあります。

あなたなりの方法で、ダウンさんがやる気になるかを考えて実行してみてください。

 

 

最も効果があるのは、突出したリーダーを育成すること!

私が最も効果があると感じている方法は、

自分が目標に向けて行動しているところを見せ、刺激を受けてもらう。

です。

 

 

自分が行動することで、自分の成果も上がります。

また、アップが成果を出しているのを見て、ダウンさんもやる気になります。

それを見て、他のメンバーさんもやる気になります。

 

 

もう少しハイレベルのテクニックでは、こういうのも有効です。

自分のグループで突出したリーダー(になりそうな人)が出てきたら、

仮に何段下の人であろうと、その人を徹底的にサポートして、

結果を出させてあげるのです。

 

 

そうすることで、周りのメンバーも刺激を受け、行動するようになります。

そういうメンバーが増えれば、組織はますます盛り上がりますね。

 

 

結果を出した人があなたのようなリーダーになり、

自分のグループをさらに盛り上げていく・・・。

 

 

こうなれば好循環ですね。

組織が盛り上がるのは間違いないです。

 

 

えっ!?

モチベーション上げるもなにも、ダウンさんがいない?

であれば、まずはネットワークビジネス(MLM)のやり方を見直してみてはどうでしょうか?

 

 

ネットワークビジネス(MLM)の集客は口コミだけではない!?

ネットワークビジネス(MLM)というと、専ら友達や家族を勧誘するもの

というイメージがありますが、他にも方法はあります。

私も以前は友達を勧誘していましたが、あまり上手く行きませんでした。

それから、勧誘したあとの気まずさが苦手でしたね。

 

 

そんな私が目をつけたのはインターネットです。

インターネットならば、数千万人の人が利用していますから、

友達や家族を誘う必要がないのです。

 

 

私にはこの方法が合っていました。

ストレスも少なく、空いた時間で活動できる。

何よりも、ネットワークビジネス(MLM)に興味がある方の方から

お越しいただけるのが快感でした。

 

 

友達や家族を誘わない集客方法に興味があれば、

無料メール講座を受講してみてください。

【悲報】友達の忠告を聞かずにネットワークビジネスを続けた結果・・

 

読んでみて不要と思えば、1クリックですぐに停止できます。