ネットワークビジネス・MLMやるなら口コミ?インターネット?SNS?

【悲報】友達の忠告を聞かずに口コミを続けた結果・・

MIMIYAKO85_namitosunahama20140726500-thumb-1200x800-5201

 

SNSを使ってネットワークビジネスで成功している人が結構いるみたいですね。

SNSというとfacebook、twitter、LINE等がありますが、

facebookでは私も大手MLMに勧誘されたことがあります。

 

 

SNSは知っている人とつながることが多いですが、

全然知らない人、あったこともない人から友達申請が来ることもあります。

友達の友達とかならまだわかりますが、

全然知らない人からメッセージもなく、友達申請が来ることもあります。

 

 

私は全く知らない人からの友達申請はスルーしていますが、

もしかするとネットワークビジネス(MLM)の勧誘目的なのかもしれませんね。

 

 

ネットワークビジネス(MLM)を口コミでやらない人の心理

ネットワークビジネスの勧誘を口コミではなく、SNSやインターネットで行うのは、

人にネットワークビジネス(MLM)をやっていることを知られたくない、

という考えなのだと思います。

MLM(ネットワークビジネス)はあまりイメージが良くないので、

当然といえば当然ですね。

 

 

それから、人脈が尽きてしまった人がインターネットやSNSを利用した集客を

行う場合も多いみたいです。

いくら友達が多い人でも500人くらいでしょうからね・・・。

500人に声をかけて、全員がダウンになってくれれば成功できますが、

それはまずないですからね。

 

 

こんな感じでMLM(ネットワークビジネス)の集客方法には、大きく分けて

口コミ、SNS、インターネットがあります。

 

 

口コミのネットワークビジネスの特徴

口コミはすぐにダウンができるので収入になるのが早いですね。

WEB登録のできる会社ならば、最短で当日にダウンの登録が完了します。

SNSやインターネットだと、これは難しいと思います。

 

 

また、ノリの良い友達が多ければ、短期間で成功できます。

最短でタイトルを獲得した、という方はほとんど口コミと聞きます。

これもインターネットやSNSでは難しいかもしれません。

 

 

SNS・インターネットのネットワークビジネスの特徴

SNSやインターネットはどうでしょうか?

まず、人に知られずにビジネスができますね。

 

 

MLM(ネットワークビジネス)はイメージが良くないので、

友達に知られずにやりたいという要望は多いです。

ただし、100%知られないとは言い切れませんので注意です。

 

 

また、口コミだと相手の都合の良い時間にアポを取ってABC等をしますが、

SNSやインターネットならば自分の都合の良い時間に活動できます。

また、ダウンさんとのコミュニケーションもスカイプなどでできます。

これは口コミビジネスでもできますね!

 

 

結局ネットワークビジネスで成功するには・・・

どちらで活動するかは、会社、グループ、個人の好き嫌いなどで

決まると思います。

最近は副業を認める会社も増えていますから、

会社にバレることを心配する必要もなくなりつつあります。

 

 

友達がたくさんいて、自信のある方は口コミ。

ネットの知識があったり、口コミができなさそうな人は

インターネットがよいかもしれませんね!

 

【悲報】友達の忠告を聞かずに口コミを続けた結果・・