ネットワークビジネス・MLM勧誘の断り方は被害前に成功方法に学べ!

【悲報】家族の忠告を聞かずに口コミを続けた結果・・・

 

 

友達からネットワークビジネスMLM)に勧誘されました。

ネットで調べてみると、成功の話よりも被害苦情の話がたくさん見つかりました。

断りたいのですが、うまい断り方はないでしょうか?

 

 

こんな相談がインターネットの質問掲示板によくありますね。

勧誘されたけど相手の心象を悪くしないように断りたい。

ネットワークビジネス(MLM)に勧誘された人なら誰でも悩むことです。

 

 

日本ではネットワークビジネス(MLM)はかなりイメージが悪いので、

ネットワークビジネス(MLM)に関わっていると知られたくない、

そういう人がほとんどです。

 

 

ビジネスをやるとか、製品を使うとか、そういう以前の話なのです。

ネットワークビジネス(MLM)=悪いもの

そう思っているんですね。

犯罪行為だと勘違いしている人すらいるようです。

 

PAK86_aitenishitemoraenaikareshi20140321500-thumb-1050x700-5055

実際にはネットワークビジネスが犯罪行為ということではなく、

一部のディストリビューターの勧誘行為が問題なのですが、、、

今日は勧誘の上手い断り方をお教えしますね。

 

 

「全く興味がないので、もう二度と誘わないでください。」

一番良い断り方はこれです。

 

 

中途半端に「お金がない」とか言っていると、

「ローンを組める」とか「お金がなくても成功できる」とか、

望まない方向に話が行ってしまいがちです。

 

 

きっぱりと断って、誘われないようにしましょう。

断った人をしつこく誘うと法違反となります。

 

 

どうしてもきっぱりとは断れないならば、

「お金に困っていないし、勤務先で副業が禁止されている」

等と言うといいかもしれませんね。

 

 

断りたいと思っている人の中には、

ネットワークビジネス(MLM)に限らず、

何らかの副業でお金を稼ぎたい。

 

 

でも、ネットワークビジネスは友達を誘わないといけないので、

嫌な気分になりそうなので、やりたくない。

そういう人もいるかもしれません。

 

 

口コミしないでネットワークビジネスをしたい人のために、

勧誘不要のネットワークビジネス集客方法を無料でお伝えしています。

興味があれば、メルマガを読んでみてください。

 

【悲報】家族の忠告を聞かずに口コミを続けた結果・・・

読んでみて不要だと思えば、ワンクリックで停止できます