イベントを使った勧誘~ネットワークビジネス勧誘対策1~

ネットワークビジネスと聞くと、大手のネットワークビジネスを幾つか思い出す方が多いのではないでしょうか?

そんな大手のネットワークビジネスの一つは、実は面白い方法で勧誘をしていることでも知られています。

 

それはイベントに誘うことです。

例えば、クラブイベントに友達や知人を誘います。

誘われた人がイベント会場に行ってみると、そのイベントはMLMのグループが

主催するイベントだった!

 

普通はそこで「ふざけんな!」って思って帰っちゃうんじゃないの?

そう思われるかもしれませんが、このイベントが楽しかったりするのです。

しかも、みんなフレンドリーに話しかけてきてくれる。

 

「なんだか、ここは楽しくて居心地も良いな♪」

そんな風に思う人も多いのではないでしょうか?

そうなれば、話は早いです。

 

MLMに参加することで、楽しいイベントに参加でき、友達もたくさんできる。

しかも、その友達はお互いの夢や目標に向かってビジネスを頑張る仲間たち!

いい仲間が出来た!

 

そんな感じでMLMを始める人、結構多いです。

 

もしも、このようなイベントで勧誘された場合、最も有効な断り方としては

「とにかくはっきりと断る」

これにつきます。

中途半端なことを言っていると、断る理由を潰されて断りきれなくなりますよ。

 

話を戻しますね。楽しいからとビジネスに参加してみたものの、

大抵の人はビジネスが上手くいかずに、短期間でやめてしまいます。

なぜでしょうか?

 

それは、個人の人脈には限りがあるため、興味のない人にも誰彼構わす声をかけて、勧誘するからです。

イベントがいくら楽しくても、ネットワークビジネス自体のイメージが悪いですし、

興味のない人、嫌いな人を勧誘してうまくいくはずがありません。

 

それよりも興味のある人だけに声をかけた方が100倍効率的です。

そんな方法あるのか??

って声が聞こえてきそうですが、ありますよ。