パートでも、ノルマが立派に発生する驚愕の事実!

パートでもノルマってあるんですか?今日は、近所のある娘さんの実話をお話します。 

元々学校を卒業したものの、文化系の出身で特に優れた才能もなかったので、なかなか就職が出来なかったのです。

もう、パートで良いやと事務パートで入っても、その会社のメイン事業の営業で、月に一人お客を見つけろと言われたのだそうです。

それ以外にもイベント(旅行など)のノルマがあることに驚いたと言う話は、良く聞く話ですが、彼女はそれが嫌でやめると言っても、引きとめられたそうです。

「パートだからノルマはない。知り合いに声をかけてみるだけでいい。」とか、「ノルマがあるのは正社員だけだから」と言ってきたそうです。

 

パートのような薄給で、高額の買い取りも!

上司に当たる正社員は、ノルマが果たせなければ自腹なのです。 

引止めの時は、パートはノルマはないと言っていても、実際には「この中から5枚さばいてください」と1枚2万円もするチケットのノルマを毎月言い渡されて困っているようです。

パートですから、時給だって少ない金額で働いているのにも関わらず、なんで1枚2万円のチケットを買わなくちゃいけないんだろうと思い、本当にストレスなのだそうです。

しかも、そんなことが一年に一度とかではなく、しょっちゅうあるというのですから、これではパートをやめたくなる気持ちも分かりますよね。

しかも、面接では休みと言われた曜日も、時々出てねと言われたりする事も多く、不満は重なるばかりの様子。

民間企業ってこんな雇用契約に対していい加減なものなのかと、このような規制の甘さに腹が立つそうです。

営業するのが苦手で、普通の事務だと思って選んだ仕事でも、ノルマがあれば営業のような事をしないといけないのがプレッシャーだとも言っていました。

そういえば、コンビニもすごく毎月たくさんのノルマがあるらしいし、スーパーでもクリスマスケーキなどの販売ノルマがあると聞きます。

郵便局では社員5000枚、パート100枚年賀状の割り当てが来るとか・・・。

パートさん、ノルマこなしてますか?ノルマきつくないですか?パートにノルマを課すってどうなんですか?

私は販売のパートはしたくありません。時給は安いのに求められることは多いし、社内ルールは細かいし、お客も変な人が多く、割に合いませんよね。

私は、現在パートを行っていません。 それ以上の金額を完全在宅のネットビジネスで稼ぎだしているからです。

これは、嫌な仕事から脱出出来て、誰もが自由な時間とお金を獲得出来るビジネスです!

なぜ私が嫌な仕事を一切やめてしまっても、毎月安定継続する収入が獲得出来るのか?

 

こちらに、その理由が書いてありますよ!